忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日14日(金)~18日(火)まで「あったかコート展」始まります!

 風邪、流行っているみたいですね。

 みなさん、大丈夫ですか??

 どうぞ、あったかくして♪


 そんな中、いよいよ明日から『小袖のあったかコート展』始まります!

                 

 工房・蟻さんによるオリジナルコートも、出来上がりました!!

                 

 着物を愛する小袖女子のみなさんのために、西條さんがパターンから起こして作ってくださいました。

                 

 襟元は、スクエア。

 巻きものをしても、もたつかないデザインです。

 お洋服に合わせても、スッキリと着こなせます。

                  

 あったかく、柔らかいウールは一度着たら脱ぎたくなくなる心地よさです!

 写真では、生地の感じが伝わらないので、ぜひ実物を見にいらしてください!!

                  

 お色のバリエーションは、3種類です。


 他にも、ロングコートが揃いました!!

                  

 こちらは、浜松の榎本さん。ウールからカシミアまで、質の良いコートばかりです。こちらも、長く愛用できそうなシンプル&上品なデザインですので、お気に入りの素材をお選びくださいませ。


                 

 kusakanmuriのウール・ストールや、

                 

 工房・織座のなんと8wayで楽しめるコットン・キャップ、

                  

 ほんとう~~~……に、あったかい高密度ウールの腹巻・腹巻スパッツ、腹巻パンツなどなど…

 お洋服にも活躍の小物も揃っております!


                  

 カラフルなあったか着物も、お仕立て上がりでお求めいただけますので、お気軽にお試しくださいね。

 みなさんをあったかくしてくれる小物たち、どうぞ見にいらしてくださいね。お待ちしています♪♪





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ステキなものばかり!

早速「あったかコート展」行ってまいりました。
工房・蟻さんによるオリジナルコートは
羽織らせていただくと
絶妙なラインがかわいい!!
きものだけじゃなく洋服にも使えそうで
お得感満載でした!

巻物もどれも
ステキな色使いや模様で
想像が膨らみます。

これは、絶対実物をみたほうが
いいですね。

みんな、あったかコート展へ
レッツゴー!!
  • びーにゃか さん |
  • 2011/10/16 (10:51) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとうございます!

 びーにゃかさん、昨日は早速のご来店ありがとうございました!! 例の帯も、決めましたか?!

 なんだかたくさん宣伝もしていただき、ありがとうございます! 蟻さんのコート、今日も好評でして来月以降の出来上がりが楽しみです~♪

 びーにゃかさんの秋・冬着物も、楽しみにしていますね。

 コートフェアはあと2日。何度でもご来場、お待ちしてますよ~♪
  • 小袖 さん |
  • 2011/10/16 (20:51) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]