忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

カテゴリー「あったかいもの」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minoポンチョ大活躍!

小袖ぶろぐにもよく登場している、新潟・minoさんのニットポンチョ。
ベビーアルパカが入っているものもあり、軽くてふんわり、それでいてあったかい~♪




帯まですっぽり隠れる長さも、嬉しいですね♪


お着物でも、お洋服でもお使いいただけるこちらのポンチョですが、今日はこんなお客様が…!


かっ・・・!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

赤ちゃんも一緒に、あたたか~くお出掛けできますね♪

minoさんのニットポンチョ、おすすめですよ~!
PR

アレの季節です

家に帰り、まずはこたつの電源を入れて~~っという生活が始まりました。(笑)

熱しやすく冷めやすいという、季節感をガンガン味わえる家に住んでいる小袖スタッフ。
今年はお風呂を凍結から守り切れるのでしょうか。。。


家のなかが寒いのはちょっとアレですが、冬に向けた【あったかアイテム】は大好きなんです。
小袖店頭もどんどん秋冬モードに切り替わっていきますよ~♪


中川政七商店さんのミトンは、【内側起毛】がポイント!!
なんと表現したらよいのでしょうか、吸い付くような、しっとりふわふわで、とにかく肌触りの良いミトンなんですよ~っ。

そしてminoさんのポンチョも登場しました。
こちらはウールの他にアルパカやカシミヤが入っています。
帯が隠れる長さがありますので、しっかりあたたかいですよ~!
もちろんお洋服の時にも◎


あっという間に冬がやってきそうです。
みなさま、【あったかアイテム】のご用意、いかがですか~?

【秋冬ストール】kusakanmuri登場!!

どうしたの盛岡・・・と思ってしまうほどの暑さが続きます、

ですが、暦の上ではもう秋なんです!!!
ウールのストール、紹介してもよろしいでしょうか…暑いけど、可愛いからみなさんに早くお見せしたくて…emoji


毎回大人気の【kusakanmuri】ストール、秋冬バージョンが登場です♪

今回も素敵な柄がたくさんだ~~~と、わたくしもこれから数日欲望との戦いになりそうです…どの柄にしようかな…(笑)

kusakanmuriさんのストールは、カラフル!
そして、「よく見ると、○○が描かれてる~~!!」という柄が多いです。

今回は、ずばり【動物】柄が多いのでは・・・?


毎回人気で、すぐにみなさまの元へと旅立つストールです、気になる方はぜひお早目に!

明日もご来店お待ちしております♪

怒涛の更新!

昨日、今日と、
「ブログいつも見てるよ~」
「ブログで小袖を知って、今日初めて来ました!」
と言っていただくことが多く 大感激の小袖スタッフです・・・emojiemoji


みなさま、いつもご覧くださりありがとうございます!


小袖、ちょこちょこと
twitter@kosode_wa】やfacebookを更新しておりますが、

Instagram【kosode_waはクリスマス以降サボっていた・・・!!!!!

ということで、本日怒涛の更新です(笑)


横文字ばかりで何が何だかわからなくなりそうですが、文章や写真の雰囲気などそれぞれのSNSに合うようにしている、つもりです・・・。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね~♪

メリークリスマスイヴ!

みなさま、メリークリスマスイヴ!

いつもありがとうございます♪
みなさまが、素敵なクリスマスを過ごせますように!
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]