忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

カテゴリー「はきもの」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日も素敵におでかけ!




雨の日の、着物でのお出掛けに。

きれいなお色の時雨草履が入荷しております!☔✨

底が塞がっておりますので、雨が染み込んで鼻緒が傷む心配もありません!✨
PR

カレンブロッソ草履オーダー会、始まりました!

お知らせしておりました【カレンブロッソ草履オーダー会】、昨日2/11より始まっております!
◆2/11(土)~19(日) ※15(水)定休日
◆11~19時
◆和のくらし小袖 2階にて


前つぼの色で、こんなにも印象が変わります!
どちらも可愛い、、、!


haco.さんのこぎん刺し生地、もしくはお持ち込み生地でのオーダーになります。


帯の余り切れを持ってきてくださったお客様もいらっしゃいました。
とっても素敵でしたよ~~出来上がりが楽しみ♪


19日まで、ぜひみなさまのご来場お待ちしております!

本日より!【カレンブロッソ草履オーダー会】

いや~なお天気が続きますね!
台風連続上陸、みなさまお気を付けてお過ごしくださいね。
******************************************************************************
本日より、【カレンブロッソ草履オーダー会】がスタート!(~8/28まで)


今回もhaco.さんのこぎん刺し生地が揃っております~可愛いですよ~!


台はS・M・Lサイズで5色、

足が乗る天は49色(!)、

前つぼは18色の中からお選びいただけます。

みなさまじっくり迷って、素敵な草履をオーダーくださいます。
どんな配色にされるのか、とっても楽しみな小袖一同です!



また、「足の甲が高い・・・」などみなさまそれぞれ足に特徴があるかと思います。
そんな方にもおすすめ!
鼻緒のすげ加減を「ゆるめ」「ふつう」「きつめ」でオーダーできます。


きものや帯の余り切れ、その他生地でも鼻緒に出来ますので、ぜひご相談くださいね。

みなさまのご来場、お待ちしております!

NEW草履!

先日休み明けに出勤すると、こんな素敵な草履が入荷していました~!!
そしてこちらは雪草履!
つま先の裏地がナイロン製ですので、ぽろぽろと剥がれてくることはありません。
そしてあったかい!emoji


台の色は黄身系のブルー!
なかなか、ない色でしょうか?可愛い~♪


雪のおでかけが楽しみになりそうな雪草履です!

【第2弾】こぎん刺haco×カレンブロッソ!

みなさま~~~大変お待たせいたしました!!!

小袖オリジナル。
こぎん刺hacoさん×カレンブロッソのお草履が出来上がりました~~!!!!!
一足一足、鼻緒の色柄と 台・前つぼの色を考え抜いて、注文しています。

小袖スタッフは去年からカレンブロッソのお草履を履いていますが、
一日の疲れを全く感じません!
わたしの場合、どうしても土踏まずの部分が痛くなることが多かったのですが、カレンブロッソに変えてからは楽ちん!

在庫を取りに階段を駆け上がるのも、余裕です!(笑)


かわいい、そして歩きやすい、疲れない、
そんなカレンブロッソのお草履でおでかけをお楽しみくださいね。
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]