忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

カテゴリー「風呂敷」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風呂敷パッチン再入荷!

今日は出勤途中にたくさんの人が・・・

なんだなんだ~?!と思っていたら、今日は市内で【YOSAKOIさんさ】をやっていたんですね♪

にぎやかな声や音&上昇する気温に、もう夏だなあ~としみじみしました。(笑)

***************************************************************
雑貨の紹介は久々でしょうか?!
最近はなかなかぶろぐ更新できずすみません~~みなさまアクセスありがとうございます!


風呂敷バッグを簡単に作れるこちらのアイテムが再入荷しました!

(Furoshiki Patchin/かまわぬ・・・各¥2,484)※風呂敷は別売りです
マグネットが付いている木の棒。
1本に2か所穴がありますので、風呂敷の四隅を通して結べば 簡単に風呂敷バッグに!

マグネットが付いていますので、バッグの口が開きっぱなしにならなくていいですね~◎
ゆかたにも合いそうです♪
ぜひお試しあれ~!
PR

ふろしきパッチン新登場!

雨だあ~~と思いながら天気予報を見ていたら、
27日(日)最高-2℃/最低-7℃・・・

いよいよ大雪がやってくるのでしょうか、お出掛け予定のみなさま、お気を付けくださいね。
*********************************************************************************************
今日は新商品のお知らせです♪

こちら!

何に使うのかお分かりでしょうか?

4か所ある穴に 風呂敷を通して・・・


風呂敷バッグができちゃいます!

棒が合わさる部分にマグネットが付いていますので、バッグの中身が見えにくくなりますよ~♪


店頭に見本バッグが出ていますので、ぜひお試しください!
風呂敷もさまざまな柄がございます~っ。




大人気のかぐらやロール、再入荷がありました!
これで今季は400本超え・・・!
ボーダーは現在24柄ございます、贈り物にもぜひ~♪

大好評!風呂敷ハンド

 魔女、発見!

 明日はハロウィンなので、今日は小袖の近所でも『ハロウィン・コンテスト』なるものが催されているらしく、店の前を可愛い“魔女”と仲間たちが歩いています。


 さて、先日テレビ岩手さんの人気番組「ごきげんテレビ」にて、somecoさんの“風呂敷ハンド”が紹介されたそうです。

                 

 小袖では、somecoさんと濱文様さんがコラボした、無地のタイプを取り扱っております。

 こちらは合皮になっておりまして、50㎝四方の小風呂敷~70㎝四方くらいの風呂敷に適しています。

 お値段が、¥1,365とリーズナブルなのも、また魅力♪

 ご好評につき、只今品薄になっておりますが、来週には茶・赤・黒と、お色もいろいろ揃いますので、どうぞ店頭でご覧くださいませ!


 そんな風呂敷ハンドに、こんな姉妹品もございます!

                

 現役モデルもビックリのモデル体型・裕美子店長が持っているのは、島根・群言堂さんの風呂敷ハンド。

                

 こちらは牛革で、さらにがっちりしていますので、90㎝くらいの風呂敷に最適!

 肩にかけて使えますので、荷物がたくさん入ったときにも、便利です。

 気になる取り付け方法は…

                

 ①正方形の風呂敷を、(写真は105㎝四方)

                

 長方形になるように半分に折る。

                

 ②2枚合わせになった端を、まずは2つの輪っかにまとめて通す。

                

 ③15~20センチくらい、ほどよく通したら、今度は1つの輪っかにくぐす。

                 

 ④ほら!生地がしっかり引っかかって、抜けません!

                 

 ⑤残りの反対側も同じように通せば、完成です!


 とても、簡単でしょう~!

 これなら、どんなにぶきっちょさんでも大丈夫です。

 すぐに、できます!


 ちなみに、こちらの風呂敷ハンドは全5色。

                

 右から赤・キャメル・茶・カーキ・黒で、各¥3,780 。
 
 どれも良いお色で迷ってしまいますが、お手持ちの風呂敷に合わせたり、お洋服のお色なんかに合わせたりして、選んでみてください!

 風呂敷でなくても、スカーフや、お気に入りの生地などを使っても良いですね。

 女性はもちろんのこと、どうやって風呂敷を使ったら良いのかわからない~!という男性にも、オススメですよ♪

                 

 ちなみに私は、赤の取っ手に、伊香英恵さんの風呂敷を愛用中。

 どちらも、とても使いやすい!

 毎日、着替えを入れてヘビーユーズです。

                 

 この秋は、くじあさこちゃんのおnewのマフラーとも、相性バツグンなんだなぁ~♪


 みなさんも、ぜひ、どうぞ! オススメです!

 

 

 
      

☆、ふたつ!

 高校野球、花巻東がんばってますね!ピッチャー・菊池雄星くんの好投が痛快です!

 このまま、優勝しちゃう~?!!頑張ってほしいです。

 そんな“星”つながり。

                

 小袖にまたたく星、ふたつ。

 その名も「星風呂敷」。新作です!

 リバーシブルで使えて、広げて楽しい風呂敷です。

 60センチの小サイズで¥1,365。

 贈り物のラッピングに使ったり、お部屋に飾っていても楽しいかも~♪


 今年は、奄美大島で皆既日食が見られるんですってーー。(空つながり…のつもり)

 見てみたいなぁ。

 
 ついさっきは、肴町の北日本銀行前で“なだぎ武”さんが何かロケをされていたんですって。めちゃめちゃ近くだったのに…見逃しちゃいました。残念。


 そんな今夜、7時55分~NHK教育テレビにて“きくちいま”さんのテレビがあります。興味のある方は、どうぞお見逃しなく~!

 
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]