忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切なご報告!

 みなさんに、ご報告しなければならないことがありました。

 4月に開催した “旧暦のひなまつり in 金沢邸” でご協力いただきましたの義援金の行方についてです。


 大きな機関への寄付も考えましたが、皆で相談した結果、よりダイレクトに、何かのカタチになって届く方が望ましい…ということになり、とある募金先へと出向きました。

                 

 場所は、昨日・一昨日のてどらんごも盛況だった鉈屋町のピッピさん。

 ひなまつりの会場となった、金沢邸の明子さんと一緒に行きました。

                 

 こちらの募金が、何に使われるかと言うと、岩手県立山田高校の制服を購入する資金に充てられます。

 県立山田高校は、平成19年に制服が新しいデザインに変わったばかりだそうで、同じ制服を着ていた卒業生もまだそんなに多くはないのと、同じように被災している方が多く、寄付による確保も難しいのだそうです。

 今は、運動着や私服での登校を余儀なくされている…という状況だそう。

 今月末の締め切りで、男女合わせて36着分を購入目標としている募金です。どうか、少しでもお役に立ちますように。


 金沢邸で募った分と、出張小袖ショップの売上金の一部を、真面目に寄付させていただきました。みなさんの思いも、現地の方々に届きますように!!

                 

 寝てるんじゃ、ありませんよ~。

                 

 「がんばって!!」の気持ちを伝えたかったのです。

 沿岸のみなさん、応援してますよ!!


                 


 募金にご協力くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

 そして、そういった場を提供してくださいました金沢ご夫妻、いつもながらに、どうもありがとうございます。


 こういった支援は、わずかながらでも続けて行きたいねと、話しております。そのときは、またどうぞ、よろしくお願いします!



                 

 そして、そんな金沢明子さんが楽しく教えてくださるスクラップ・ブッキングも体験できる『小袖bookカフェ』も、明日が最終日。


 こちらにも、みなさまどうぞ、遊びに来てくださいね!

 お待ちしています~♪





 
 

                 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとうございました

皆様にご協力いただいたお雛様公開の折りの募金。確かに山田高校への募金箱に入れてまいりました。目に見える形で協力することが出来、良かったなぁ、と思っております。ありがとうございました。
モリブロの小袖カフェは明日までとなりました。どうぞねまっていってください!!
  • もぐ さん |
  • 2011/05/17 (01:15) |
  • Edit |
  • 返信

ふるさとは負けない!

平成の大津波から間もない頃でしたね金沢邸のお雛様に見守られて始めたスクラップブッキングはおかげさまで…昨日やっと完成しました楽しかったぁ~凹んでた気持ちを元気にしてくれてもぐ先生に感謝です(そこのあなた!やってみなはれ!はまりますえぇ)
  • ねこ姫 さん |
  • 2011/05/17 (10:59) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]