忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月のイベント、ふたつ。

 12月のイベントの案内が、ふたつ届きました。

まずは、明日から3日間。

京都です。

                

 先日の染め体験や「染秋楽展」で、作品も、ご自身も人気でした(笑)中野光太郎さんのインスタレーションがあります。
芸術家らしいイベント。

 私は残念ながら行けませんが、行けるものならぜひ見てみたい!

会場の真ん中にブランコ。まわりに、布で作ったお花畑が出来上がるらしい。なんて、想像力豊かな空間でしょう♪

 京都に旅行に行く方、お知り合いが京都にお住まいの方、ぜひ行ってみてください!お知らせしてみてください!
月初の3日間のみの開催ですが、同じものを2月と3月の1日~3日でも行うそうです。

 いずれか、お時間合う回にぜひ異空間へお出かけくださいませ♪

               


 そして、こちらは盛岡です!

小袖も10月からお世話になっている鉈屋町・八百倉町家。

小袖開店以来本当にお世話になっている工房「蟻」さんと、他4名の作家さんによる「手仕事展」。

                

 蟻さんの小物や、帽子作家さん、ガラス作家さん、手紬ぎ糸作家さんの作品。それぞれ、個性豊かな作品が並びます!

 12月20日(土)と21日(日)の二日間。

楽しいワークショップもあります!

毛糸のマーブル染めとスピンドルを使っての糸つむぎ。

                

 やっぱり盛岡の寒い冬は、あったかい部屋にこもって手作りするのが楽しいかも~♪

 こちらは近くなったら、また詳しくお知らせしますね。

 せわしい12月にほっ♪とするイベント、心にゆとりをくれる空間へ、ぜひいらしてくださいね~!

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとうございます☆

コウタロウさんのイベントと一緒に告知、恐縮です(笑)
本当に小袖さんに助けていただきながらのイベントです。ありがとうございます!!!
でも、暮らしの中でほんわかした幸せを感じていただけるようなモノを作りたい☆と作家一同モノ作りしてますので、お時間ありましたら、是非いらしてみてください。
小袖さんとその仲間たちもお忙しいと思いますが、何卒ヨロシクお願い致します☆

  • 蟻ンコ さん |
  • 2008/12/08 (01:32) |
  • Edit |
  • 返信

頑張りまっしょい♪

ハイっ!この日のこのページは、アーティストの催し告知編となりました!
私から見たら、コウタロウさんも蟻ンコさんも、同じ土俵にいます!芸術家!
 開催まであと少し。チーム小袖も、皆張り切っております。蟻さんと、その他初のメンバーでの展示会。笑って終われるように、楽しみながら頑張りましょうね~♪
 みなさまもぜひ、お越しくださいまし~!!
  • 小袖 さん |
  • 2008/12/09 (12:58) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]