忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きもの、フリースコート!

 おかげさまで、無事暑い国から、戻りました!

                

 サワディーカー!

                
 
 コップンカー!

 ストーブって何?!というくらいの数日間でしたが、もはやすっかり冬モード。

 タイヤも換えなくちゃ、コートも用意しなきゃ!


 コートと言えば…。

 今年、こんな“きものコート”がお目見えしました!

               

 じゃぁぁぁーーん!

 きものの「フリース・コート」です!

 写真では分かりづらいですが、こげ茶色の落ち着いた色みです。

               

 衿元は、首まであったかいステンカラーです。

               

 このコートは身長の大きな方や、裄の長い方にも安心して着ていただけるサイズになっております。

 身長172センチ、スチワーデスやバスケット選手に間違われるほどのモデル体型・裕美子店長が着ても、この通り!裄、バッチリです!

                

 
 こちらは、もうひとパターンの「ヘチマ衿」。きものでは、おなじみの形です。首元が、すっきりしますね。

                

 裏地は、化繊で滑りも良いです。クセのないドット柄ですので、年齢・お着物選びません。幅広く、着ていただけます!


 とーーっても、軽くてあったか!

 こんなコートは、今まで着物界にはなかったと思います。

 「満点スリップ」でお馴染みの、気仙沼・きものの「たかはし」さんが開発しました。着物をよく知る女将さんがつくるからこそ、至れり尽くせりの構造になっております。

 雪・雨も大丈夫!

 雪国・岩手では必須のアイテムです!

 この着心地でお値段¥25,800!リーズナブルです。

 実用にとても優れた「フリースきものコート」、ぜひ店頭でお試しくださいませ♪

 
                
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おかえり~~!!
まだ興奮しているのでは?
 
それにしても、そのコートは良さそう!
いつか…と思っていたので、気になります。
  • まる さん |
  • 2009/11/16 (06:40) |
  • Edit |
  • 返信

いいよ~♪

 まるちゃん、ただいま~♪
浮かれ気分で帰国して、早や4日目。いい加減、仕事モードになりつつあります…

 この「フリース・コート」、いいよ~!
盛岡では手放せないあったかさだよ~!まるちゃんにだったら、こげ茶・ステンカラーをオススメするね。中野さん着物も仕上げから戻ってきました!お仕立ての件、相談しましょう~♪
  • 小袖 さん |
  • 2009/11/16 (11:59) |
  • Edit |
  • 返信

時差ぼけは?

いつもお騒がせしております、大浦です(笑)
勝手に私のぶろぐのお気に入りに載せてみたので、よろしかったらリンクしてちょ!
  • 2転び3起き さん |
  • URL |
  • 2009/11/16 (15:48) |
  • Edit |
  • 返信

よろこんでぇ~♪

 7は転ばない大浦さん、いつもありがとうございます!リンク、ぜひさせてもらいます!

 楽しいトークと、イケメン&オシャレ情報も楽しみにしていまーす!
  • 小袖 さん |
  • 2009/11/17 (11:31) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]