忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の、新作浴衣

 きましたー!

                  
 
 初めて注文した、ネットプリント!
 
 一枚、なんと6円!安い!

 それなりの枚数をプリントしようと思ったら、手持ちのプリンターでコツコツやるより、うんとコストダウンですねー。

 送料だって一律80円。これは、クセになりそう~!

 これで、「舞妓さんin盛岡 駒龍ナイト」の写真がご用意できましたので、ぼちぼち店内に展示します。ご来店の際は、どうぞご覧になってくださいね。


 さて、今日は明治橋にて「舟っこ流し」が行われます。

 お出かけするのに、気持の良い天気ですねー。

 浴衣を着ようかな…と思っている方には、迷わず着て頂けそうな夏日です。

 約1ヶ月に渡って行われた「浴衣のまち 盛岡」も、今日で最終日。

 みなさんは、嬉しいサービス受けられましたか?

 今日ならまだ、間に合います!生ビールやあんみつ、美味しいサービスもぜひお受け取りくださいね♪


 さて、今シーズンのラストを飾る新作浴衣。

                 

 つい先日、京都のアルファベットさんより、小袖に届きました!

 手拭いやポストカードも大変好評な型染め作家「関 美穂子」さんデザインによる、お仕立て上がりです。

                 

 この色使いと、モチーフの面白さが関さんの作品の魅力。

 こちらの浴衣は「花」というタイトルで、ネコやうさぎなどの愛らしい動物も描かれています。

 お色違いは、こんな感じ。

                 

   ★関 美穂子さんの浴衣「花」¥33,600(お仕立て上がり)


 他には、こんな柄も。

                 

 こちらは、2008年の作品。「黒い森」というタイトルです。

 良く見ると、メリーゴーランドや、シカなどが描かれていますよ~。

                 

 こちらは、ひと色のみの入荷です。

  ★関 美穂子さんの浴衣「黒い森」…¥33,600(お仕立て上がり)


 ちなみに、合わせた帯は京都・小袖屋さんの板締め絞り。

                 

 白地に淡いピンクの絞りが、なんとも上品です。

  ★板締め絞りの半幅帯…¥35,800


 こんなふうに、帯を変えると印象も変わります!

                

 兵児帯の2色使い。

 お好みに合わせて、帯を選ぶのも楽しいものです♪

 
 最後は、今年2009年の新柄をご紹介。

                 

 こちらは、「縁日」というタイトルで、格子の中にうちわや風鈴など、夏をイメージする柄が描かれています。

 こちらは、紫と紺の2色。小紋柄で、スッキリとした印象です。

  ★関 美穂子さんの浴衣「縁日」…¥35,700

 
 他ではなかなか見られない柄いきの、関美穂子さんオリジナル浴衣。

 みんなとちょっと差をつけたい!というアナタにも、オススメです♪

 来年の夏に向けて、見てみたい!という方、今月いっぱいは展示しております。夏の締めくくりに、どうぞご覧くださいませ。


 さて、今日でお盆もお仕舞い。

 学校や会社の夏休みも、そろそろ終わってしまいますでしょうか。

 子どもたち、宿題がんばれ~!


 小袖は明日から、ちょっと遅いお盆休みをいただきます。

 17日(月)と18日(火)の2日間。19日(水)が定休日となります。

 
 20日(木)~通常営業となりますので、お間違えありませんようにご来店くださいませ。みなさま、どうぞよろしくお願い致します!
 
                

 
                 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

昨日はお邪魔しましたー!

関美穂子さんの浴衣、やっぱりかわいい☆
他にはない色遣いですね。

それからあの番組!
今晩が再放送ですよ。
深夜なので録画して見まーす。
私ならともかく
ユウコさんが見逃すとは!(笑)

おかげさまで…

 シオリさんのおかげで、再放送はバッチリ見れました~!ありがとさんでした!
そうなんですよね、宣伝しといて見忘れるとは…失敗!

 あの番組を見たら、ますます染めの工程が知りたくなりました。みなさんで見に行けるような機会を作れたらいいな…という話も出てるんですよ♪
そのときは、シオリさんもぜひ、ご参加くださいねー。

 シオリさんは越後妻有トリエンナーレって、知っていますか?!先日、行ってみたんです。余談ですがー。
  • 小袖 さん |
  • 2009/08/21 (17:45) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]