忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空に、虫が浮かんでるよ~♪」

 って、叫びたくなるくらい、大っきくて、可愛いふうせん。

 この持ち主は…


                
                     

 小袖のアイドル、ふうちゃん♪

 久しぶりに会っても、まだまだめんこいなぁ~♪

 ふうちゃんは、空にも届きそうな大きなテントウムシの風船を、あやのちゃんは、小さい腕に可愛いピンクのお花の風船をつけて登場!

 ふたりとも、もちろん鉈屋町「てどらんご」帰り。

 
 午前中、イベントが始まってもしばらく降っていた雨ですが、昼には上がり午後はめでたく浴衣日和に♪


 今日のお天気を心配していた“小袖姫”たちも、無事浴衣でイベントを堪能してきた模様です!

                 

 もうすっかり、お馴染の面々?!!

 みなさんの日ごろの行いのおかげで、イベントも晴れたのでしょうか~☆


 今日は「てどらんご」だけでなく、あちこちでイベントがあった模様です。

 おでって前では、留学生さんたちによる「世界の屋台」♪

 優しい友人のおかげで、3カ国くらいの料理にありつけました!

 ありがとう♪


 さらに、盛岡劇場では松本幸四郎さんによる「歌舞伎」!

                

 お二人とも、とても涼しげな小千谷縮!夏の、憧れ!マスト・アイテム!

 どちらも、きくちいまさんプロデュースによるお着物です。

 それぞれ、キマってます!

                

 後ろ姿も、素敵です♪


 着物がキマると、ますます歌舞伎も楽しくなりそうですね。

 行ってらっしゃい!


 そんな盛岡、明日はお琴の発表会やら、「てどらんご・2日目」やら、着物にぴったりなイベントがまだまだ目白押しです!


 どうぞ夏着物で、浴衣で、お出かけくださいね~♪


 そして「てどらんご」。

 蟻×小袖もお世話になている「和田米穀店」さんチームのお二人、どうぞ明日も、よろしくお願いします!

 そして「てどらんご」浴衣(副?!)隊長・しんちゃん!帯結び、失敗してゴメンね~!練習しとくからね~!(笑) 


 みなさまどうぞ、明日も「てどらんご」を、よろしくお願いします~!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

そりゃあもう大盛り上がりさ

雨が時折ぱらぱらと降るなか、ねこ姫さん(途中から仲間も増え)と鉈屋町界隈を楽しんできました。
若い手作りパワーが町並みにさらに活気を加えてました。思った以上に人出があって、イベントはこうでなくっちゃ。
浴衣姿が少なかったのがちょっぴり残念・・・でも、来週から「浴衣のまち」のイベントはじまるし、みんなの浴衣シーズンはこれからなのかなぁ・・・
  • もぐ さん |
  • 2010/07/10 (20:54) |
  • Edit |
  • 返信

雨降りでも浴衣は楽しいな

いつも静か~な鉈屋町が解放日ってキラキラしてるのね!「てどらんご」っていいわぁ~内輪のお誘いだったからまるで先日の山形ツアーみたいでしたが…「みんなで着れは浴衣は楽しいね~」人間だもん楽しんで笑って生きてたら~病気にもならんよね
(新入りのTさん小袖組にようこそ~次の桜山さんにはあるからね~
  • ねこ姫 さん |
  • 2010/07/11 (06:56) |
  • Edit |
  • 返信

浴衣で満喫♪

 もぐさん、ねこ姫さん、浴衣で町家遠足、楽しんでいただけて良かったです~!

 食べ物にお茶、手作りの雑貨…等々、見どころ満載でしたね。

 新しい小袖メンバーも加わり(笑)、ますます広がる着物の輪!これからも、みんなで仲良く、楽しみましょうね~♪
  • 小袖 さん |
  • 2010/07/12 (11:45) |
  • Edit |
  • 返信

『てどらんご』参加ありがとうございました<m(__)m>

kosodeの皆さん★☆★kosodeで知り合ったお客様の皆さん★★☆

『てどらんご』御参加・御来場+プラス+浴衣の着付け★☆★ありがとうございました<m(__)m>そしてお疲れ様でした<m(__)m>

第2回目も大盛況!大成功!に終わりました(●^o^●)
次回10月の『てどらんご』もお楽しみにしてくださいねー★☆★

近々のイベントとしては⇓⇓⇓⇓⇓
8月14日(土)もりおかワカものプロジェクトpresents
『八百倉町屋BAR』
13:00~20:00
1日openしますので是非ご来店ください★☆★★

では、また近々お店にお邪魔しまーす(*^_^*)
  • 『てどらんど』福隊長しんちゃn さん |
  • 2010/07/14 (13:59) |
  • Edit |
  • 返信

shinちゃん’s BAR!

 しんちゃーn、わざわざコメント、ありがとう~!

 みんな、頑張ってたよねーー。

 前日にバシバシ作っていた「てどらんご」オリジナル落雁も、とっても好評だったっけよ♪

 やっぱり、手の込んだものは、見る人の心を打つねぇ~。しんちゃnが頑張って切ったシールも、みなさんきっと喜んで使っていることでしょう~!

 次回のBARは、誰がマスターなの?!お昼から飲めるなんて、良いねぇ~。8/14ならまだ浴衣も真っ盛りなので、着たい方がいたら、ご紹介してね。わたしも、もう帯結びはバッチリマスターしたので、男女問わず、着付けをお受けしますよ~★

 ではね、またよろしくね。
  • 小袖 さん |
  • 2010/07/16 (21:36) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]