忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪草履

 ここ数日、気持ちの良いお天気が続いています。

                

 中津川の白鳥も、青空の下で楽しそうだ♪

 月曜日の雪が、嵐がウソのよう…

 月曜日…それは、私が大曲出張へ出かけた日。

 こんな日に限って、大荒れだい!

                

 雫石から別世界となって、猛吹雪で前も見えない(泣)

 峠の橋から落っこちたらどうしよう!!と、泣きが入るくらい、本気の雪道でした。

 幸い、無事行って、帰ってこれました。本当、良かった!(泣)


 何をしに行ったかと言うと…

 素敵な雪草履を求めて、「はきものの加藤」さんにお邪魔してきたのです。

 突然訪ねてしまったのに、本当に良くしていただき、おかげさまでとても素敵な雪草履を仕入れることができました。

                  

 はきものの加藤さんのオリジナル。

                  

 ピュアウールを使ったお草履。こんなの、他では見たことありません!

 ツイードのようなあったかそうなウールです。上品なホワイトで、雪の日が楽しくなりそうです♪

                  ***ピュア・ウール¥31,500***

 こちらは、すでにお嫁に行ってしまったけど…

                  

 ワインのような落ち着いた、深みのあるお色。牛革のお草履です。

                  

 全体に落ち着いた赤みでしたが、足を入れると鼻緒の明るいお色が引き立ちました。


 最後は、リーズナブルな透明のつまかわタイプ。

                  

 台と鼻緒は、お好きなものをお選びいただけます。

                  

 小袖でご覧いただけるのは、グレーの台と、それに合う縞の鼻緒と梅鉢の鼻緒です。どちらも前つぼが赤くて、粋な中にも女性らしさが漂います。

 こちらは台が¥18,900、鼻緒が¥3,360、合計しても¥22,260とかなりお買い得な一足です。雨の日にも活躍してくれそうです。


 東北生まれの履きものですから、裏だってしっかりしています!

                

 スタットレスもびっくりの?!滑り止めゴムが付いております。

                

 もちろん、かかと部分にもゴムがつきますので、とっても安心!


 実用、デザインともに優れた雪草履は、本当に出会いが少ないのです。

 今回、同じ東北でこのような良品に出会えて、本当に嬉しかったです!
東北の冬事情を知り尽くしたお店で作られているからこそ、履き心地が悪いはずありません!雪に、寒さにしっかり対応しています。加えて、デザインが素晴らしい。国産の材料で作られている加藤さんの履きもの、その品質に間違いはありません!加藤さん、こんなに嬉しい商品を、ありがとうございます。

 大曲のお店へ行かれても、とても楽しいですが、雪道は用心が必要です(笑)小袖でも、リクエストを受け付けておりますので、冬の履きものをお探しの方、まずは小袖へお越しくださいませ♪

 冬ものお探しの方、どうぞお待ちしております~♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

元旦にデビュー

昨年末にゲットした雪草履、元旦に初詣した際デビューさせました。グレーの台に透明ドーム、ポップな鼻緒。
雪草履ってどうして可愛らしいものが無いのかなぁと、毎年小豆色の雪草履を履くたびに思っていましたが・・・あるのですねぇ♪雪の日のお出かけが楽しくなります。
  • もぐ さん |
  • 2010/01/04 (18:47) |
  • Edit |
  • 返信

じゃんじゃん、履いてくださいね♪

 昨年からお取引始めさせていただいた、お隣・秋田の老舗「はきもの 加藤」さん。こちらの履物、本当に丁寧に造られています。素材にこだわり、でもお値段も良心的。そして現代を生きる私たちが“キュン♪”とくる、ステキなデザインを考えていらっしゃるんです!春・夏のはきものも、とても楽しみっ! もぐさん、「加藤さん」のオリジナル、履き心地を存分に楽しんでくださいね♪
  • 小袖 さん |
  • 2010/01/05 (17:53) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]