忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「第3回 想い出のきものショー」、こんな感じでした!

 18日の「第3回 想い出きものショー」、おかげさまで無事、終了いたしました!

                  

 たくさんの方の力をお借りして開催した今年のショーは、本当にスムーズに進行して、音と光と映像と…前回・前々回と比べるととても華やかな舞台になりました。

 そこへ、美しいお着物を着た方々をお迎えして、みなさんに見ていただいて、本当に良いショーになったなぁと思っています。

 運営に関わってくださったみなさま、ショーにご出演してくださったみなさま、ショーを見に来てくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

 みなさまの力が集結したイベント、とても良かったと思います。

 もっとたくさんのお客さまに見ていただきたかったなぁ…というのが、私の率直な感想。それは、私たちの告知不足…

 たくさんの反省点を、次回のイベントに生かしていきたいと思います。


 …ということで、今回のショーは、こんな感じでした!

                 

 岩手大学3年生の学生さんに作っていただいたオープニングVTRは、この日のショーで最も歓声&拍手がありました!

 楽しい映像を作っていただいて、本当に感謝です!

                 

 ショーの中盤、振袖コーナーには20代~??代の方まで幅広くご出演!

 いくつになっても?!、振袖はステキですよ♪


                 

 ケンダマの腕前を披露してくれたのは、初参加のNさん!

 とっても個性的で、楽しい着こなし&パフォーマンスでした!


                 

 巻物をくるくる広げて…今度の土曜日に大清水多賀で行われる「春の宴」のお知らせ。おかげさまで、盛岡芸者さん目当てにたくさんのお申し込みをいただきました。

                 

 今回、ショーに華を添えてくれたチビッコたちにも大きな拍手が!

 みんな、待ち時間も長かったのに、ありがとうね~。

 カッコよかったよ、可愛かったよ♪


                 

 大好評だったVTRを作ってくれた学生さん。

 よくぞ短時間で仕上げてくれました!就活も、がんばって!


                                  そんなこんなのきものショー。

 照明さん、プロの腕前さすがでした!前日にテキパキ選曲してくれたラジオディレクター、サンキューでした♪ 当日、プロジェクターやPCのつなぎなど面倒な機械調整をしてくださったSさん、頼もしかったです!今年で3年連続手伝ってくれているあんみつ姫、完璧でした!他、おでってのみなさまもありがとうございました!


 …ちなみに、ショー以外のオフショットはこちら。

                

 中津川沿いで行われた撮影会。

 いい写真になったんじゃな~い?!!

                

 リーダーはもちろん、もぐねえさん!

 司会はもちろん、裏方の作業やロケハンまで(笑)、本当にありがとうございました!大黒柱ですよ。

                

 最後に、この日一番人気だったきもの姫ちゃん。

 大きくなっても、きものを着てね♪


 と、いうわけでして、今年も無事に終わりました「第3回想い出きものショー」。

 来年はどんなイベントになるんでしょうか。

 
 まずは無事終えたことの安堵と、書ききれない程のみなさんへの感謝を胸に…

 次は、大清水多賀での芸者さんの会をお楽しみに~! 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

楽しかったねぇ~!

準備から当日まで‘ぺぇっこ‘ずつお手伝いさせていただきましたが、楽しかったぁ~(毎回この感想で締めくくっている気が)
回を重ねるごとにステージがパワーアップしていくように、わたしの楽しい気分もモリモリになってます。
照明・・よかったよねぇ。ステージが明るくって、みんなの着物姿も更に輝いていたわ~☆
オープニングのVTRは・・・圧巻!!ほんとに学生さんが製作したの?客席から自然と拍手がうねりのように。たまげたわ。
もちろん、ショーの中でのみなさんの着物にまつわる大切なエピソードににっこりしたり、ほろりとしたり。
今回は「ふかくさ」さんのあたりを着物姫(?)たちがわいわい賑やかに撮影会したりと、常に進化を続けるきものショーですよね。

盛岡芸者との春の宴も楽しみだぁ~~~
お座敷遊びなんかも出来ちゃうのかしらん。
  • もぐ さん |
  • 2010/04/20 (20:21) |
  • Edit |
  • 返信

うん楽しかったね~

いゃぁ~感動しました オープニングの映像の綺麗なこと…楽しかったです会場に来て下さった皆さんは幸せな気持ちになれたと思います もぐ姉さんは「小袖組」の女組長だね~中津川での撮影会やプロ並の司会とか…応援参加のねこと姉さんに振り袖着せるしアハハ 最近すっかり涙もろい…感動しても楽しくっても侑子ちゃんの才能はマルチだよね学生さん達との出会いも運が良かったね あの素敵な映像またたい 着物ショーに参加した皆さん輝いててあの日は最高の笑顔で素敵でしたね 土曜日の大清水多賀も皆さんで楽しみましょうね~(毎回内輪で書き込みしてて笑えます夕方お店で偶然 もぐ姉さんとねこ再会してるし仲間募集ね!)
  • ねこ姫 さん |
  • 2010/04/20 (23:38) |
  • Edit |
  • 返信

ビデオ作りたい(笑)

 ゆっこちゃん、店長さん、小袖ファンの皆さんこんにちは。カノナオコです。初めて拝見しましたがとてもたのしかったです。とても見応えがあったショーでした。
 時を経て、それぞれに色んな『物語」があるキモノっていいですよね。感動しました。
 週末の芸者の宴、参加させて頂きますっ!桜咲くかな、寒くないといいな....。
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]