忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご来場御礼と七五三!

 みなさま、3日間開催しました「GARDEN」ファブリック・インスタレーションへお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

 みなさまのおかげで、とても楽しい3日間でした。

 中野さんの作品、花想容さんの商品、いかがでしたか?!


 私は2度目の展示会でしたが、見るたびに新しい作品が出ていて、それはそれは面白かったです!

 絞り染めは、例え同じモチーフであったとしても、色やバランス、絞りの大きさで全く印象が違いますね。そして、染めものである以上、同じ題材で作ったとしてもその日の気候条件なんかで、全く同じものには仕上がらない。そこに唯一無二の価値があります。染めものの、魅力ですね~。


 さて、今回は目的のものを探しにいらっしゃった方、ふらりと遊びに来て下さった方…いろいろでしたが、みなさんちゃーーんと、ご自分に似合うものを見つけられて、連れて帰られました!出会いですね。

 この過程を見ているのも、とても楽しいもので♪ やっぱり着物は見てるだけじゃなく、実際に自分の顔に、体に当ててみないと、相性というのが分からないんですね。身につけながら、あれこれ見ていると、ご自身の魅力を引き出してくれる着物や帯が必ず見つかるんです!自分の好みと関係ないときなんかもあったりして。嬉しい誤算…ってところでしょうか?

 そんなのを、中野さんや店のものや、お客さまとわいわい言いながら見てるのが、とても楽しいです。

 着物はじめに帯を選んだ方、初めて明るい色のきものにチャレンジする方、今までの手持ちにないテイストを選んだ方、きもの上級者でレパートリーが増えた方、コートを用意した方…etc みなさん、よくお似合いでしたよーー!!

 あとは、責任を持って仕上げますので、出来上がりを楽しみにお待ちくださいね。

 そして、この着物たちが出来上がる頃、2009年もクライマックス!
みなさんがお洒落をして参加できるような忘年会を開催したいと思います!また、みんなで着物で集まりましょう~!

 …そういう私も、この度初めて自分用の着物を誂えることになりまして。やっぱり嬉しいものですねーー。どんなのかって?!きっと店でも着ると思うので、お楽しみに…うふっ。記念すべき一着目が大好きな中野さんの、花想容のきもので、さらに嬉しいです♪

 
 と、いう感じでご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

 いつも飄々と、シュールな中野さん、今回も本当にありがとうございました!来年夏の軽井沢ツアーも楽しみにしてます。

                 

 中野さんが経営する花想容は「KIMONO姫」最新号でも紹介されています。どうぞご覧下さいね。


 最後は、子供たちのこんな可愛いきもの姿を。

                 

 11月は七五三!小袖でお世話になっている方々のお子さんたちも、お参りしました。

 ふうちゃん、りりしいぞ♪

                  

 これぞ、きもの姫~♪

                  

 大きくなっても、着物きてね。

         
                  

 ちなみに…中野光太郎さん、子ども用の振袖も制作中。

 リクエストがあれば、お好きな色に染めてくださいます!

 記念すべき我が子の晴れ姿、とっておきの一着を!とお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください♪ 素敵な絞りの振袖ができますよ。

 それでは、大人も子供も、インフルエンザに気を付けて大きくなぁれ~!!

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

楽しみ~!

息子までお世話になりまして‥‥ありがとうございますー。
ユッコちゃんのお仕立てした着物(しかもコウタロウさんのもの!)、かなり楽しみ!!期待してまーす☆
  • 蟻ンコ さん |
  • 2009/11/02 (20:32) |
  • Edit |
  • 返信

やっと!

 小袖に来て、3年目にして初!お誂え♪
よく考えたらこの冬は、タイヤ+車検+旅行でどーすんの?!!の懐事情。頑張って、働くかーー!
 着物に見合う女子になるように…こっちも頑張らないとーー!

 ふうちゃんの七五三、おめでとうございましたー!もうすぐ誕生日。また、おっきくなりますねーー♪
  • 小袖 さん |
  • 2009/11/05 (19:35) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]