忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビと新聞!

 岩手日報をご購読のみなさま、はたまた、どこかお出かけ先でお読みになる方々…昨日の折り込みで発行となっております「テレビガイド」もご覧いただけましたでしょうか。

                 

 和服美人・羽田美智子さんが表紙の、アレでございます。

 巻頭特集「着物の気軽な楽しみ方」という記事で、私たちもご協力させていただきました!

                 

 取材にいらしていただいたのは、かれこれ2週間とちょっと前。

 これまでの雑誌取材史上初めての、“がっちり・しっかり撮影”でした。

 何に感動したかって、大きなライトと白いスクリーン、そして女優の命(?!)とも言うべきレフ板。こんな本格的な機材が運び込まれたこと!そして地元でご活躍のライターさんとカメラマンさんが、ばりばり仕事をしてくださいました。かっこ良い~!

 気になる中身は…??

 どうぞ実際の「テレビガイド」をご覧くださいませね♪

 裕美子店長も驚異の“レフ板効果”?で、ますます美しく写っておりますゆえ。お楽しみに!


 この特集では、「初めての着物・普段の着物」にスポットを当てて着物のススメを説いております。

 これを読んで、着物に興味を持って下さった方、どうぞ小袖へおいでくださいませ!しかし、普段着物では物足りない…という方は、本店「染織ギャラリーこうや」へどうぞ。

                 

 本店では明日28日(日)まで、草木友禅作家・田村哲彦さんの古希を記念して特別展を開催中です。

                 

 『ぐんま200』という純国産の絹糸を使った生地に、柔らかい草木染めを施した訪問着の数々。

                 

 淡い上品なぼかしのお着物は、色無地感覚で母娘兼用でも着られるほど永く愛用できる逸品です。

 着る場面によって、格を重んじるお着物。

 それは先様への、礼を尽くす気持ちの表れとなるからです。

 華美ではなくとも、礼装用としてきちんとしたお着物を持つことは大切なことなのだと思います。

 品の良し、質良しのお着物が、作家の古希を記念して特別にお求めやすいお値段となっております。

 フォーマルをお探しの方も、美しいものがお好きな方も、どうぞこの機会に実際に見て、触れてみてください。


 最後に…ドラマ放送のお知らせです!

                  

 去年の今頃、ねこ姫さん・もぐねえさん・わたしの喪服3姉妹でドラマロケのエキストラに参加しました。

 この度めでたく、そのドラマの詳細が発表になりました~!

 『白骨の語り部』(IAT土曜ワイド劇場「ミステリー作家 六波羅一輝の推理)
 
 ひょえ~、さすがはサスペンス。すごいタイトルです!(笑)

 「遠野物語」や最近では“縁結びの神社”で有名な遠野が舞台となっています。

 私たちが参加したのは、南昌荘で行われた「お通夜」のシーン。

 果たして誰か画面に映るのでしょうか~?!!

 結果は観てのお楽しみですね。放送は12月4日土曜日・夜9時~です!

 良かったら、観てくださいねー♪
 

 
 

 

 
                 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レフ板

スタイルが良くって、べっぴんさんの裕美子店長ですが、いわてTVガイドは更に輝きを増していたわぁ~侑子ちゃんもお母さんとの「共演」良かったですよ~
花想容にもありましたが、携帯レフ板欲しいと思う今日この頃です…
そして、ついに、ついに… 放映されるのね 誰が主役で誰が悪者なのか分からないまま喪服でウロチョロする私たち。まさか、あの握手してくれたアノヒトが?素敵な笑顔のアノヒトが?ストーリーが分からないので、楽しみです。
  • もぐ さん |
  • 2010/11/28 (11:25) |
  • Edit |
  • 返信

刺激ナウ!

 もぐさん、おかえりなさい~♪そして、早速いろいろなお土産をありがとうございました!tokyoでの見聞録、聞いてるだけでもテンション上がる~!いいな~!もぐさんの“ウキウキ”を分けてもらって、楽しくなりました。ありがとうございます。

 そして花想容でも、すでに常連さんですね(笑)良い場所での良い出会い、幸せのスパイラルですね。やっぱり、出かけなくちゃですね~!

 でも12月4日はお出かけしないで、ドラマをじっくり観よう~♪
  • 小袖 さん |
  • 2010/11/28 (15:08) |
  • Edit |
  • 返信

いよいよ今夜!ですね

ビデオもセットしたし、コタツも出した、喪中ハガキを書きながら見るぞ~~~~ー(・∀・)ー

出張の準備しろ…自分 ( ┰_┰)
  • はるまき さん |
  • 2010/12/04 (17:52) |
  • Edit |
  • 返信

名女優、誕生!

 はるまきさん、今日からカナダ~♪ 気をつけて充実したお仕事を!楽しい余暇を!過ごして来てくださいね。

 例のドラマは、もぐさん、ねこ姫さんともバッチリ出演していましたね♪(私は残念、捨てカット!)ねこ姫さんに至っては、驚異の出演時間!長いこと映っていました!オマケに回想シーンまであったようで、あの寒いロケを頑張った甲斐があったというものです。

 しかしやっぱり、カメラは美人を逃しませんね~♪
  • 小袖 さん |
  • 2010/12/06 (15:14) |
  • Edit |
  • 返信

あんなストーリーとは

内容も知らず寒かった撮影は一年前…出たのちらっとでも笑えるものですね~それより女将さんみたいにレフ板使って本格的に取材されてみたいわぁ~めちゃめちゃ綺麗やったわぁ~ 11日の料亭は姉の結納式以来26年ぶり久しぶりに行けるなんて嬉しいわぁ何着よっかなぁ~
  • ねこ姫 さん |
  • 2010/12/06 (17:38) |
  • Edit |
  • 返信

来年の文士劇

 来年は、盛岡文士劇に裕美子店長がキャスティングされるか?!に、期待ですね♪
  • 小袖 さん |
  • 2010/12/07 (13:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ないない…(-_-;)
  • 大袖 さん |
  • 2010/12/08 (12:07) |
  • Edit |
  • 返信

女将さんすんまへんなぁ

毎年盛岡文士劇をてるんですが…まぁ~それなりに楽しいのですが…今年のアンケートに「出演してほしい人」の欄に私くし「小袖さんの女将さん」って勝手に書いてしまいましたアハハ 噂が演出家の耳に届くとええなぁ~
  • ねこ姫 さん |
  • 2010/12/09 (13:08) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]