忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

談修さんナイトを終えて…♪

 今、談修さんnightを終えて、ほろ酔い加減でございます♪

 今年の「酒蔵寄席~立川談修さん~」も、昼・夜ともに大変好評でございました!!

 ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!!


 確かな腕を持ちつつも、大変気さくな談修さん。

 懇親会でも、とてもフランクにお話くださって、とても楽しかったです♪

 やっぱり、年に一度はお会いしなくちゃね。


 そんな若手実力派・談修さんのファンでもあるこちらのご夫妻!

 今日も仲良く、お着物でお越しくださいました。

                 

 この仲睦まじさ、憧れ♪

 実はつい先日、旦那様のshigeruさまが着物デビューされたのです!


 今日は実に、2度目の「着物deお出かけday」!!
               
                 

 やや、キマってますよ♪

                 

 あっ、これは秋・冬人気のkagurayaロール!!

 あったかそうですね~♪

                 

 カジュアルなデニムのハンチングは、もちろん工房・蟻製品!

 首元の巻き巻きも、made in蟻ですね~。

 素敵!!

                  

 ソックス足袋と雪駄で、足元もカジュアルに。


 いや、どこもかしこも、小袖&蟻のコーディネイトでバッチリですね!ありがとうございます!!

 
 今日のポイントは??と尋ねると、

 「着物を着たこと!!」

 ですって。

 確かに、男性でお着物をお召しになること自体、相当のオシャレですもんね。

 これからも、たくさん着てくださいませ!


 そして、襦袢ナシがラクなんだよ~!と、

                  

 襟元も見せてくださいました。

 確かに!!

 あったかくて手軽な着こなし、“タートルon着物”!!

 男性の普段着物には、欠かせないコーディネイトですね。


 こうやってご夫婦で、カップルで、もちろんシングルでも、どんどん着物を着て下さる素敵な男子が増えることを願います♪


 みなさんもぜひ、チャレンジしてくださいね!




 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

すてきご夫婦

小袖にお邪魔すると
すてきなご夫婦をよく
お見かけしますよね。
着物だけじゃなくて
お二人とも本当にお似合いですね♪
私もだんなさまを
小袖男子に仕立て上げたいのですが・・・
  • びーにゃか さん |
  • 2011/10/08 (23:54) |
  • Edit |
  • 返信

…恥ずかしいぃ~

小袖友だちから、ダンナの写真が出ていると知らされ…
出たっ!出てたっ!
浴衣では揃って出掛けることはあるものの、他は私だけが着物を謳歌しておりましたが…親しくなった小袖男子に触発され、この日を迎えました。昨日は、談修さんの落語(今回も笑いましたっ)の後に美味しいあさ開きさんのお酒をいただく会だったので、きやすさ(気安さ、着やすさ)をメインに。本人曰わく、「とても楽だった!楽しかった!」とのこと。
まずは第一関門突破…というところでしょうかなぁ。
小袖男子が増殖するのを楽しみにしております~
  • もぐ さん |
  • 2011/10/09 (10:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

昨夜は談修さんはじめ、みなさまに盛り上げていただいて、本当に楽しい会になりました!ありがとうございました!!

幕間?の談修さんのお色直しもよかったですね~薄い栗の実色の着物に小豆色の羽織。美味しそうでした…(別に深い意味はないです)さすが!プロの着こなし!!


sigeruさんの他にも着物姿の男性もちらほら…ステキでしたが、一歩まちがえるとウチの社長のように滑舌のわるい落語家さんに間違われることも…びーにゃかさん気をつけましょう。

なんにつけても泥縄な私たち。今回も2~3人の裏店長さんたちの的確な判断でことなきを得ました
もぐさんをはじめみなさん!毎度毎度働かしてごめんなぁ~
  • 大袖 さん |
  • 2011/10/09 (11:20) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]