忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな、雨の日には

 今日は一日中、湿度の高い空気に手こずるようななんとも梅雨らしい一日でした。

 どこか憂鬱な雨の日には、こんな手ぬぐいがおすすめです。

                        
 
 星燈社さんの新柄「あまつぶ」。

 軒先からぽたぽた落ちてくる雨粒を見ながらデザインしたという手ぬぐいは、スッキリとした白地に水色が映えて、「こんな雨の日も、たまには良いかもなー」なんて、ちょっとだけ楽しい気持ちにさせてくれます。


 お天気が良い日には、こちらの柄が気分かも。

                       

 同じく星燈社さんの新柄「はまなす」。

 こちらはピンクともオレンジともつかない暖かい色のお花が、太陽の下に似合いそう!


 他にも、おなじみの「雪夜」などが色替えとなって新しい表情を見せてくれています

                       

        *** 星燈社手ぬぐい…各¥945 ***

 星燈社さんの製品は、他にも人気の「ガーゼえりまき」や新登場の「ちり紙いれ」が入荷しましたので、ぜひぜひ店頭でご覧くださいね。


 そして今月後半にお誕生日を迎えるみなさま、お待たせしました! 人気の「星座シリーズ手ぬぐい」、ラストを飾る 『しし座』がリリースとなりました!!

                        

 これがまた、予想以上の可愛さです!

 「しし座」がこんなに可愛くなるとは、ちょっと予想していませんでした…

 お誕生月真っ只中の「かに座」も夏らしい鮮やかさ!

                        

 夏生まれのみなさま、どうぞお見逃しなく~♪


                        *** にじゆら「星座手ぬぐい」…各¥1,365 ***


 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

手ぬぐいでハンチング

去年生まれててまだだった従姉妹の子供へのプレゼント!よろこばれましたぁ~「ありがとう!」ってみんなから言われて…「手ぬぐいでお帽子は珍しいでしょ?」って自慢しちゃった私…小袖さんのオリジナルなのかしら?
  • ねこ姫 さん |
  • 2012/07/06 (20:33) |
  • Edit |
  • 返信

テンガロンハットだった

従姉妹の息子へのはテンガロンハットだった
訂正してお詫び申し上げますm(._.)m
  • ねこ姫 さん |
  • 2012/07/08 (13:40) |
  • Edit |
  • 返信

オリジナルですよ♪

 ねこ姫さん、訂正までご丁寧にありがとうございます!! ハンチングでも十分、わかりましたよ~。

 手ぬぐいを使ったハンチング&テンガロンハットは一応、小袖のオリジナル企画です。工房・蟻さんの発案によるものです! 発売してからロングランで人気があり、わざわざ東京や神奈川などから注文が入るほどです。ねこ姫さんのところのお坊ちゃんにも、気に入ってもらえると良いなぁ~♪

 ジョージさんも、被ってくださってますように!

  • 小袖 さん |
  • 2012/07/08 (15:38) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]