忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手ぬぐいの新作!

 昨夜、この間いただいた“湯たんぽ”ならぬ“麦たんぽ”を試したところ…気持ち良かった~♪ 冬はレンジであっためて、夏は冷蔵庫で冷やして一年中使えるスグレ物。“ホッカイロ”以外で、じんわり体をあっためてくれるものに、初めて出会った気がします。肩やおなかや腰…あっためたい方に、オススメですよ♪


 さて、昨日は大阪の注染手ぬぐい『にじゆら』さんから、新作など30種くらい入荷しました!

                 

 手ぬぐいでは珍しいチェック柄。

 「スコットランド」と名付けられた手ぬぐいは、やはりどこかあちらの香りがしますね~。

 これも、裏までしっかり染め抜かれた注染です!

 すでに入荷早々、品切れになってしまったお色もあります。

 気に入ったお色は、ぜひお早めに!!


                 

 同じく異国のタイトル「スウェーデン」は、馬の柄。

 チェスを思わせる、可愛らしい馬です。

                 

 『にじゆら』さんの手ぬぐいはとにかく発色が、綺麗!

                 

 にじみがやさしい音符の柄は、吹奏楽やオーケストラをやっている方におすすめしたい。

                 

 小鳥が可愛いgarden treeも、色のグラデーションが素敵です。


                 

 個人的に好きなのは、wassaさんによるGIRL。

                 

 4姉妹のGIRLSも、あります!

 ポップで、シュールな可愛さ。

 
 まだまだ、素敵な色・柄が揃いましたので、どうぞ手ぬぐい目当てで、店に遊びに来てください!

 
 濱文様さんからも、楽しい柄が入りましたよ~♪

                 

 「パンダルマ」は、この冬のイチオシかも!

                 

 お正月ものも、とてもgoodなデザインが続々です!

 売り場に山積みになっているので、お探しのものがありましたら声をかけてくださいね。お望みのもの、ご紹介します!


                  

 クリスマスには、サンタのモチーフももちろん良いけど、にじゆらさんのスコットランド緑×赤のチェックとか、星燈社さんの和ろうそくなんかも、良いかもしれませんね~♪

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

手ぬぐいが呼んでる~

ひとめぼれで買っちゃいました。「garden tree」と「ボタン」♪♪
にじゆらさんの色遣いは毎回素敵ですよね。
お気に入りの手ぬぐいとの出会いが続き、使うのが追いつかない、状況です。(それはそれで嬉しいのだけど)
  • もぐ さん |
  • 2010/11/08 (22:16) |
  • Edit |
  • 返信

紫織庵さんの社長はんは凄いわぁ~

小袖さんで偶然にお会いできた京都の老舗の社長はんは想像を超える凄い人でしたわぁ~そんな人達とお商売してはる女将さん達尊敬いたします全ての偶然は意味がある…って言うから~神様からのお誕生日プレゼント遭遇かもね紫織庵製品への見る変わりましたありがとう
  • ねこ姫 さん |
  • 2010/11/09 (10:31) |
  • Edit |
  • 返信

いいなあ。

あーてぬぐいに会いたいー。
私をよんでるー!
行く暇がないー(泣)
  • えいちるん。 さん |
  • 2010/11/09 (12:23) |
  • Edit |
  • 返信

寒くなっても…

てぬぐいはもはや夏のモノではないですね~今日もコワ可愛い女の子シリーズ(なんで一人だけ笑っててあとは真顔なんやろ?)お買い上げいただきました♡

久しぶりに関西の方(京都の方は不本意かもしれませんが…)とご一緒させていただきました~
そらもう言葉の洪水。お互いに声デカイし…ウチの社長は…アレ?おったかいな?

これから、ますます忙しくなりますが、お正月商品も入荷いたします~
ご来店お待ち致しております~
  • 大袖 さん |
  • 2010/11/09 (18:01) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]