忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋てぬぐい登場&小袖スタッフの夏休み

夏季休業が明け、今日から小袖は通常営業!
しっかりと休ませていただきましたので、2015年後半もみなさまと一緒に「素敵な和のモノ」を楽しんでいけたらと思います!
よろしくお願いします♪
*********************************************************************************
さて、まだ暑さは残りますが店頭に秋てぬぐいが登場しております。
でも、なんだか夕方暗くなるのは早くなったような気がしませんか?

本日紹介するのはすべてかまわぬさんのてぬぐい。

真っ赤な花が目を引きます。

(彼岸花・・・¥1,296)

ピンクで可愛らしい印象♪
タペストリー棒を使って飾れば、お部屋が明るくなりますね。

(秋色コスモス・・・¥1,296)

現在小袖店内に額装しています♪

(紅葉じゅうたん・・・¥1,296)

こちらは現在小袖店先に額装しています♪

(水面に紅葉・・・¥1,296)

今のところ人気No.1!鳥獣戯画は人気ですね~♪
去年の冬は鳥獣戯画のうさぎたちがクリスマスパーティーをしている柄が冬に登場しましたが、今回は秋バージョンが新登場です!

(お月見の宴・・・¥1,296)

店内、ぐっと秋の雰囲気に包まれながら夏小物がお得になっているコーナーがございます!
気になる方はお早目に♪
*********************************************************************************
今日のブログの最初にも書きましたが、お盆の間 小袖の営業はおやすみとさせていただきました、ありがとうございます!

お正月ぶりに、実家、というか、両親の住む 中部地方へ行ってきました。(転勤族なのです!)
「帰省」というよりも「旅行」気分で毎回なかなか楽しいです。

朝が苦手な小袖スタッフですが、今回実家での起床時刻は、なんと6時半。
「伊勢神宮に行くよ!!」と叩き起こされたのでした(笑)
え~暑いよ~~とちょっぴり思っていましたが、着いてみるとやはり厳かな雰囲気にシャキッとしますね。

スッキリと広がった青空も、とっても心地よかったです。


伊勢神宮の周りのお店の中に、こんなものを発見!
いつもと違うファミリーマート♪

そして歩いて汗をかいて疲れた身体に、伊勢うどんの濃いツユが染みました…!
わたしが食べたのは、具だくさんのうどん!
麺がふわふわしている伊勢うどん、大変おいしゅうございました!

しっかりと休んできましたので、これから涼しくなって秋、そして寒くなっての冬も元気に小袖でお待ちしております!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]