忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所の、珈琲やさん!

 寒かったですねーーー!!!

 今日は、昼間も寒かった!!

 みなさん、風邪やインフルエンザ、大丈夫ですか??


 そんな寒さの中、備品の買い出しなど、ちょっとそこまで用足しに…

                 

 こんな日こそ、これの出番です!!

 今シーズンのとっておきアイテム『蟻×小袖のオリジナルコート』。

 これに、マフラーをぐるぐる…

 これが思った以上に、あったかい♪♪

 見た目も然ることながら、コートとしての機能も抜群!!


 ちょっとした優越感に浸りながら、しゃらしゃら歩いていたら…

                 

 ショックーーー!!!

 なんだかよく知らないうちに、ちょっとした雪解け水(いや、泥…)に足を踏み入れたようで、白足袋にドット模様が…

 がーーーん。


 雪が少ないからって、油断しちゃあダメですね!

 やっぱり冬は、雪草履です。

 こんな風に、思いがけず足袋が汚れることもあるし、思いがけず転んじゃうこともあるでしょう~。

 そんなことにならないためにも、みなさんやっぱり冬は「雪草履」!!

 北国の鉄則ですね。

 まだお持ちでない方、悪いことは言いませんので、ぜひ一足ご用意あれ~。


 そんな汚れた足で向かった先は、鉈屋町の珈琲屋さん『fulalafu』さん。

 こちらでは、珈琲の生豆を扱っていて、注文してから焙煎してくれるという珍しい珈琲やさんです。

               

 店内には、綺麗なヒヤシンス♪

 わたしの汚い足袋とは、正反対…白が、美しい!


 そんでもって、とても良い香りがしました。春っぽいですね~。


               

 豆を挽いてもらっている間に、店内をウロウロ…

               

 このカフェスペースも、とても落ち着きます。

 焙煎をお願いすると、サービスでコーヒーを1杯いただけるんですが、普通にドリンクをオーダーすることも可能です。

 今日もお茶したい気分満々でしたが、あいにく仕事中なので、また今度!

                

 とても気さくな店主・鮫ノ口さん、記念に写真を…と言ったら、お花の陰に隠れちゃった。オチャメですね。

 いろいろ親切に教えてくださいますので、珈琲のことも気軽に聞いてみるのが良いと思います。

 美容室・figuletiさんや、ユニバースの近くです。

 珈琲好きな方、ぜひ行ってみてくださいね!


 着物でお茶しに行くのも、大歓迎だそうですよ~♪
 



                


  
  

 
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

1/31のブログに登場しているかわいらしい女性が当店にもご来店して下さいました。そのときにこちらのブログに載っていることを聞かされて、おーっ、そうだそうだ、そういえば写真撮ってもらってたんだと、相変わらずのうすらぼんやりぶりであります。この年になってホント恥ずかしい。そしてブログでわざわざご紹介いただきまして本当にありがとうございました。珍しいドット柄の白足袋、見そこなってしまいました。
  • fulalafu さん |
  • 2012/02/06 (16:51) |
  • Edit |
  • 返信

今後とも、よろしくお願いします!!

 鮫ノ口さん、わざわざコメントまでありがとうございます!焙煎の手を、止めてしまいましたね(笑)南大通り~鉈屋町は、まずまず同じエリアだと思っているので、ほんとはもっと伺いたいと思っておりますよ。気持ち良く落ち着けるお店なので、みなさまにもご紹介しますね~。そして…わたしとブログのテンポ…そうです、どちらも“のらりのらり”の、のろま更新ですみません…! 店長はチャキチャキしておりますので、その辺で間を取って、ご容赦を!!(笑)
  • 小袖 さん |
  • 2012/02/06 (18:56) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]