忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の、ヤドカリショップでは…

 天気が良いと、一気に暑くなります。

                 

 この間の日曜日、中津川沿いに花を植えている、町内会の人たち。

 もう、こんな日差しでは、帽子が必需品!

                 

 小袖で大人気の、蟻さんによる「手ぬぐいテンガロンハット」。

 最近の柄は、こんな感じ。

                 

 夏みかんに、夏野菜、

                 

 お子さん用の金魚!


                 

 親子みんなでお仕立てしてくださいました!

 ありがとうございます~♪

 今回特に、お母さん用の「夏みかん」は、本当に色合わせが綺麗で、大成功でございました!

 素敵な帽子ができると、嬉しい!

 美人さんにかぶっていだたき、ますます嬉しい!!


 みなさんもぜひ、自分だけの柄をお選びくださいね。


 そんな蟻さんによる「ヤドカリショップ」

 今月、待望の開催ですよーー!!

 26日(土)と27日(日)、小袖2Fにて。

 今回は、お洋服が中心とのことで…うふふ、楽しみですねーー。

                

 さらには、こちら!

 木村牧子さんによる「さらしにステッチ」のお洋服も、登場するとのこと。

 この今回のスペシャル・ゲスト「木村牧子」さんの作品は、6月4日~30日まで久慈市にあります“KIURINAI KOBO”さんにて見ることもできます!

 久慈までは、ちょっと遠いなぁ~という方は、どうぞ蟻のヤドカリショップまで、お待ちくださいね♪


 今月(というか、今日からなくなるまでね!)の小袖のコーヒーは、

                 

 初登場、豆太郎さんのコスタリカです。


 青山の喫茶・ダニーハさんより、いただきました!


                 

 社長からの山形土産も、なかなかイケています。

 「玉コンドロップス」お味見したい方、遠慮なく声掛けてくださいね~♪

                 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]