忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小袖は、『がまぐちまつり』♪

 昨日、小袖の急須を壊してしまいました…

 いや、洗い終わったのを拭いていただけなんですよ! 怪力?!!


 と、いう訳で、新しい小袖の急須。

                 

 「星燈社」さんのゆきだま。

 念願叶って、店の普段使いとなりました。怪我の功名!!

 また、使い勝手をお知らせしますね。


 さて、そんな星燈社さん、

                  

 手ぬぐいを使った「豆がまぐち」や、

                  

 久留米かすりを使った「お散歩がまぐち」が定番商品として人気ですが、この度、またまた新しいがまぐちが発売になったんです!

                 


 “ころん”としたフォルムが可愛い「丸毬がまぐち」。

 こちらはガッシリと丈夫な倉敷帆布を使っています。

                 

 これだけ、口が開くところが使いやすいところです!!

 星燈社・山本さんは、これに歯ブラシなどの洗面道具などを入れて旅行に持って行ってるそうですよ。

 女性なら、お化粧ポーチなどにも、ピッタリですよね。

                 

 こちらも、これからの定番ポーチとしてどうぞよろしくお願いします!

                    *** 星燈社「丸毬がまぐち」…各色¥2,625 ***

 
 で、ですね!

 がまぐちひとつでお出かけしたい女性陣の願いを叶えてくれる「がまぐちbag」が、工房・蟻さんより発売になりました♪

                 

 じゃーーん!

                 

 カタチは、今のところ3種類。

                 

 生地は、田野畑村・ハックの家さんの裂き織です。

 絹なので軽く、色合わせが綺麗なのが、魅力です。

                 

 こんなカタチも、使いやすそう。

                 

 シンプルなお色も、大人っぽくて良いですね。

                 

 小袖ちゃんにかけてもらうと、こんな感じ。

 丁度、手が行きやすい長さになっています。


 肩ひもの部分は、チェーンと牛革の2タイプ。

                 

 どちらも、お洋服に、はたまたお着物にも合いますよ。

 お好きな方を、お選びくださいね。

                 *** 工房・蟻のがまぐちbag…チェーン¥6,800/牛革ヒモ¥7,800 ***


 そんながまぐちバッグとも相性良いかもしれない?!オシャレなお洋服の展示会、明日31日(月)まで公会堂でやっています!

                 

 グラフィックデザイナー・wagatsumaさんと、衣装作家・maenoさんによる二人展。

 他にはないお洋服が見られるハズ!!

 お洒落に興味深々の方、お二人に興味深々の方、ぜひ足をお運びくださいね~。



 

                 

                 
                 

                                

 
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]