忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬老の日ギフト♪

こんにちは!
お盆が過ぎても、暑い日が続きますね~っ。

小袖店内はエアコンで冷房中!ぜひ涼んでいってくださいね~!
******************************************************************************************
さて、9月15日(月・祝)は敬老の日!

おじいさんおばあさんのさらなる幸せを願って、いつまでも健康でいる秘訣を伝授してもらいましょう!
ということで、敬老の日ギフトのご紹介です~♪


携帯電話だけでなく、デジカメ、家や車の鍵などなど・・・
(京くみひもストラップ/¥2,100)

正絹のくみひもストラップ!こちらは天然素材で染めたシリーズです。
宇治の玉露染め、能登の山桜染め、梅苔染めなど、多数ご用意いたしました~!


こちらは福岡より、久留米絣のポーチ!
(久留米絣ポーチ/大¥1,944・小¥1,512)


ペア物をお探しの方は、波佐見焼のこちらがオススメです♪
(おかめひょっとこ桐箱入りセット/¥2,625)
(富士山ぐいのみ/各¥1,620)
(富士山箸置き/各¥648)


ご存知の方も多いかと思いますが、富士山ぐいのみは・・・
飲み干すと、あっぱれマークが♪
飲みすぎないようご注意くださーい!

******************************************************************************************

つい先日のお話です。

「うんももも、うんももも・・・」と店長が呟いておりました。

ふと見ると、胡粉ネイルの整頓を。


こちら「雲母(うんも)」。



ん???
「うんももも」???






・・・店長、「雲母桃(きらもも)」です!!!!!!!!


畑中、おなかが痛くなるほど笑った出来事でした。
「うんももも」、気持ちはわかりますがとっても読みにくい!(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]