忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

カテゴリー「すてきなお客様」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんさ踊り2015!

今日からさんさ!
昨日の帰りに、準備中の出店を見て、なんだかワクワクしました。

お仕立て上がりゆかただけでなく、帯、バッグ、帯留など・・・
今日もたくさんご覧いただけました!
ゆかただけでなく、お洋服で普段使いに出来るものもおすすめですよ!
ぜひご来店くださいね。


今日の素敵お客様です!
ひゅー!ステキに並んでお出掛けになりました♪


白地のゆかたがスッキリ、とっても涼しげです♪


明日からも、みなさまで盛り上げましょう~!
PR

本日も素敵なお客様&小袖のご近所さん♪

いつもきものでご来店してくださるお客様♪
絞りのきもの、春らしい色合いでコーディネートも素敵すぎました~emoji

そしてお草履はカレンブロッソを合わせてくださいました!
今日のきものにもバッチリですし、これからあたたかくなって たくさんお散歩するのに大活躍のカレンブロッソです!

春を感じさせてくださいました~!


***********************************************************************************
28日の土曜日、小袖のすぐ近くに、新しいお店が オープン!
パンとお菓子とパンケーキ、ちょっぴり石垣島の小さなお店♪【ひだまりカフェ】さんです!

「あそこのお店!オープンしとったで!!!」と言いながら小袖にやってきた裕美子店長が、買ってきてくれました~!!
わたしがいただいたのは、こちらのシナモンロール!
こんなに近いところに、こんなにおいしいお店があったら通ってしまいそう。。。emoji


みなさま、ぜひぜひいらしてくださいね~!
オススメメニュー情報、共有しましょう!(笑)

すてきなお客様

昨日はきもの姿のお客様がちらほら…

そう!みなさま、市川海老蔵さんの公演に行かれていたみたいです♪

素敵なきもの姿を見せに来てくださいました!ありがとうございます~!
春、満開!!!
上品さと可愛らしさ、バッチリですね~!!!
「かわいい~~~!!!!・・・・・キレイ~~~!」とため息が止まらなくなった小袖スタッフです。


そしてこちらのお二人は粋に!ピリッとかっこよく着こなしてらっしゃいました。
まさに「上級者」!!!かっこいいですね~!

以上、2組のお客様ご紹介でした~!

ご卒業おめでとうございます!

大学生だけでなく、卒業式に袴を着る方が増えていますよ~!
っというお話を先日ちらっと書きましたが、今日も素敵なお客様写真が♪
ご卒業おめでとうございます!

袴はお母様、
小紋はおば様のものをお召しになっています。

肩上げ、可愛いですね~10代の特権!emoji

舞妓さんは可愛らしさを強調するために、肩上げをしたきものを着ているそうですよ~。

このきもの・袴も いつかご家族の誰かがお召しになるのでしょうか。
やっぱりきものって、良いですね~!emoji

**********************************************************************************************
星燈社さんのお茶筒が久しぶりに入荷です~。

他にも ちり紙入れやがまぐち、えりまきもそろっておりますので、ご自分用にも贈り物用にもおすすめです。
星燈社さんが並ぶと、なんだか春っぽい?

並べていて本当にわくわくしました~。
新生活のアイテムとしてもおすすめですので、ぜひ見にいらしてくださいね♪

お仕立ての工夫!

今日の きものレッスンにご参加のお客様。
こちらのおきもの、おばあさまや ひいおばあさまが着ていたきものなのです!

ですが、丈が足りなかったり 袖が足りなかったり…

そんなお悩みを、京都の職人さん坂本さんが解決!
以前の【きものお直しご相談会】にてお預かりしたきものが、別の生地を継いで、着られるように生まれ変わりましたemoji
お仕立て次第で着られるようになるんですね~!

きものが長く愛されて、おばあさま ひいおばあさまもとっても喜んでいるでしょうね。素敵!

現在きものレッスンに みっちり通ってくださっているお客様!
きものでのおでかけ、お楽しみくださいね~♪

***************************************************************************
お仕立てのお話をちょこっとしましたが、小袖にはこんなものが入荷しております。

中川さんから、【三種の神器】…??!


そう、こちらは お裁縫箱なのです。

(裁縫箱/中川政七商店・・・¥2,700)

針は 加賀藩主にも認められた針の老舗、石川県金沢市の「目細八郎兵衛商店」、
握り鋏は播州刃物が有名な兵庫県小野市の鋏専門メーカー「美鈴ハサミ」、
糸は1901年から続く糸の老舗「横田のダルマ印」の手縫い糸から 実用的な5色をそろえました!

中身すべてにこだわりがあるこちらの裁縫箱。
ご自宅におひとつ いかがですか~?


***************************************************************************

明日は定休日です!
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]