忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花、満開!花盛り!

                 

 小袖の“球根ヒアシンス”の花が、咲き始めました!

 ピンクでした♪ 水栽培で、よく咲いてくれたなぁぁ。

                 

 こちらは、“ピンクの鉄砲ユリ”。

 通常は白なので、こんなお色はとっても珍しい!

 桜山の花屋さん「ANN」より、いただきました。ANNさんでは、こういったちょっと珍しいお花や、色の綺麗な花たちにたくさん出会えます!店内にはもうスィートピーなどの“春”の花が並んでいました。

 一足早く春を感じたい方、これから入学・卒業シーズンでお花を贈りたい方、ぜひANNを覗いてみてくださいね。ハッピームード、ムンムンですよ♪


 さて、小袖に咲く花たち、これだけではありません!

 ここからが、本番!!

                 

 咲いた、咲いた、振袖の花たちが、揃いました~!!

 総勢21名の、美の競演!!

                 

 天空のチャペルにて。

 丁度、当日はウェディング・フェア開催中でして、お振袖で模擬結婚式にも参加。本番さながらの参列者(見学者!)♪

                 

 会の始まりは、発起人Kさまのご挨拶から。

 実はこの会、Kさんのひと言から生まれた会なのです。

 楽しい企画を、ありがとうございました!

                 

 はい、店長・裕美子さん。

 同じくらい背の高いお客さまからお借りした振袖です。

 さや型の地紋も入った、とても綺麗なお着物でした!

                 

 この美しい立ち姿は、今回着付けをしてくださったNさん。

 今回、20名近い参加者に対し、着付けは4名。

                 

 振袖の着付けは、体力と技術が要ります!Nさん、技術もピカイチでして、帯の結び方もレパートリーの多いこと!!「バラ」や「あさがお」などの花結びも多く、みなさま一人一人に、違う結び方をして差し上げていましたよ。天晴れ!!

 スーパー助っ人Nさん、本当にありがとうございました!


                 

 帯結びも華やか!

 そして、ヘアーもフワフワ!

 今回も、みなさんそれぞれに髪形もキメてきてくださいました。

 写真の右お二人は鉈屋町・フィグレティさんで。

 渡部さん、長代さん、素敵なセットありがとうございました!


                 

 さて、この左端、プロジェクターに映る少女は誰でしょう~?!!

 インタビュアーのCさんも、思わず口をあんぐり。


 
 これは、当日のメイン・イベント「若かりし頃の恥ずかしい写真、見せ合いタイム」のひとコマ。

 しかし、みなさん、全然恥ずかしくない写真で…。

 時代は感じつつも、綺麗でしたよ~♪

 でも、この時間はもちろん笑いが絶えませんでしたけど!


 
 で、あの写真の少女の正体は?!!

 正解は…、小袖で(笑)


 
 他にも、みなさんの美しいお写真、山のようにあります!

 店内にも展示しますし、アルバムもたくさんあります!


 思わず笑っちゃうお写真もあることでしょう~!どうぞ、笑いに、着物美女たちを眺めに、みなさんいらしてくださいね♪

 裕美子店長、秘蔵の写真も見せてもらえるかも?!!

 
  

                 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

着物熱もついにここまで…

あの日愛宕山にお集まりの皆さま~ごきげんよう!?楽しい一日でしたよね 夢のようなイベントに参加出来ておかげさまで今年も何だか楽しい一年になりそうです。 久しぶりに振袖着たら…私ってもう舞い上がるし気分はすっかり二十歳の乙女?誰かに゛大ママ゛って呼ばれてたような気がするけどそんなの気にしないもん♪楽しい楽しい雰囲気は是非お店のアルバムで! もぐさんや女将さんのプロ並の司会や、やり取りはいつも楽しくって素敵! 言い出しっぺのKさん♪ つぶやいてくれてありがとう~小袖 スタッフの皆さまお疲れ様でした!感謝!
  • ねこ姫 さん |
  • 2010/02/17 (20:39) |
  • Edit |
  • 返信

高級?!クラブ“小袖”(笑)

 いやいや、みなさまあの日は本当にお疲れさまでした。と、いうか、本当に華やかで楽しい会でしたね~♪ ねこ姫さんの振袖姿、美しすぎて全く年齢を感じさせませんでしたよ!高級クラブ“小袖”が盛岡でオープンできそうな勢いです(笑)もちろん、大ママねこ姫さん?!ちいママ裕美子さん?!!もぐさん?!!

 次は、想い出きものショー、よろしくお願いします!そして、コメントすぐにいただいていたのに、画面に反映されていませんで、失礼しました!心配されましたよね? これから、すぐにアップになるように気をつけます~!
  • 小袖 さん |
  • 2010/02/20 (18:38) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]