忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽会で…♪

 今朝、愛宕山で「音楽会」がありました。

                 

 初めて訪れたtent、気持ちの良い空間で、これまた気持ちの良いギターの音色。

 青木隼人さんの音楽は、まるで日常の音みたいに、な~んてことなく耳に届いて、な~んてことなく心地よく、な~んてことなくリラックスできるような、ポロンポロンと肌触りの良い音でした。


 そこに居た、可愛い子。

                 

 この服、どっかで見たことないですか?

                 

 ほら~!

 そうです、つい先週、小袖の2Fで行いました「ヤドカリショップ」にてお買い上げいただいた、木村布工房さんの巻き巻きスカート!

 可愛く着こなしてくれて、ありがとう♪

 着ている場面に遭遇すると、かなり嬉しいものです!


 他にも、蟻関連のグッズ、みなさんに喜ばれています♪

                

 例えば「テンガロン」!

                

 赤が、似合う~♪

 週末の野球応援、どうだったかな。


                

 オトナになんか負けないゾ!

 ますます可愛い「子どもテンガロン」。

 黄色い、古典のトンボ柄!


                 

 お母さんと一緒に、ぼくちゃんも被ってきてくれました!

 ありがとう~!似合ってるよ♪


 と、ご好評いただいております「テンガロン」ですが、手ぬぐいと無地の生地を合わせるパターンの難しさも、日々感じております。

 手ぬぐいと別生地を合わせる場合、お任せにてオーダーを承っておりますので、そこでお互いのイメージの相違もでてきます。

 蟻さんの、抜群のセンスでもっているような形態でお受けしている注文ですが、お客さまにちゃんと喜んでいただけるように、わたしたちもきちんと、注文をお受けしていきたいと思っています。

 この夏もひとつ、遊びゴコロとオンリーワンの「手ぬぐいテンガロン」をご贔屓に。

 よろしくお願いします~!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

手ぬぐいテンガロン万歳!

黄色いトンボ柄のテンガロン、被せれば被せるほど「素敵~!」とテンション上がりますっ!!!
どんどん出かけたくなりますよ~♪
ついつい自分のものまでちゃっかり注文しちゃいましたが…すごく楽しみです♪♪
  • はっち さん |
  • 2010/07/04 (21:57) |
  • Edit |
  • 返信

感激~!

キムラ布工房でございます。

音楽会で会った可愛い子、私のぐるぐる巻き巻きスカート、お買い上げいただきありがとう!
とてもお似合いです。
いつも、どんな方が買っていってくださるのかと、気になるものです。
こんな感じの人が、こんな風にと思い、いつも作るのですが、イメージぴったりでした!
小袖さん、UPありがとうございます!
うわ~、感激です! これからの励にみします。

そうね~、街を歩いていて、私の服を着ている人を見かけるのが、私の夢です。
う~、がんばるぞっ!

  • キムラ さん |
  • 2010/07/05 (11:39) |
  • Edit |
  • 返信

素敵なモノは、みんなを幸せにするっ♪

 はっちさん、いつの間にやらお母さんになっていてビックリしたけど、本当に可愛いねぇ~。

 あじさいも、近々できると思います!楽しみだね~♪


 キムラさん、本当、嬉しいですよね~♪

 買ってくれたコも、とても喜んでいて、キムラさんもこんなに感激してくれて…なんか、幸せな気持ちになりますね~。

 これからも、素敵な作品、たくさん作ってわたしたちを感激させてください!

 モノづくりをされている方は、「街中で自分のものを身につけてる方に会うのが夢!」っておっしゃいますね~。前にも、そんな言葉を聞いたなぁって思いました。そんな、きっと、すぐですよっ☆
  • 小袖 さん |
  • 2010/07/05 (12:23) |
  • Edit |
  • 返信

わたしも、感激です~!

先日のtentでの音楽会、ステキでしたね~!
本当に素晴らしい「1日の始まり」だったと思います。
思い出しただけでも、気持ちがスーッと爽やかになりますね。
写真、ちょっと恥ずかしいですね(苦笑
  
キムラ布工房さま。
写真を載せてもらった、ぐるぐる巻き巻きスカートを購入したものです。
一目でとても好きになり、購入させて頂きました。
本当にステキなスカート!出会えてよかったです。
これからも楽しみにしております。
 
  • まる さん |
  • 2010/07/06 (14:59) |
  • Edit |
  • 返信

蟻がとうございマス!

今年の夏もてぬぐいテンガロン、たくさんの方に使っていただけて、感謝感激☆でございマス!お客さまのてぬぐいのセレクトが十人十色で楽しい~。どんな方が被るのか、想像しながら作らせていただいております。
少々お待たせしてしまって申し訳ありませんが、これからもヨロシクお願いします☆

そして…

まるちゃん、カルピス巻き巻きスカート。とても似合ってます!わたしまで嬉しくなりましたー。ありがとう~。

写真、ガンバルヨ!

 まるちゃん、コメント、ありがとう~♪

 写真、ハズカシイのは、私のウデが足りないから~っ!すまぬ、これからベスト・ショット撮れるよう頑張るから~!

 みなさん、実物は、もっと可愛いのですよ♪
…ってここで弁解して、みなさん見てくれるかなぁ~?!!
  • 小袖 さん |
  • 2010/07/08 (20:23) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]