忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の小袖は、イケメン☆パラダイス?!

 えっと…

 前回のダークな記事から、こんなテンション違いのタイトルでも良いのでしょうか…


 そろそろいい加減切り替えて、元気に行きますよ!(笑)


 今日はですね、午前中から素敵な男性ゲストが、小袖にいらっしゃっていたんです。

 まずお一人目は、奥さまに贈り物をご注文くださっていた旦那さま。

 ご結婚して十数年経つというのに、ちゃんとお誕生日のプレゼントを選んで差し上げるなんて…なんて、素敵な旦那さまなんでしょう!

 その気持ちだけでも、嬉しいものですが、実際に奥さまの好きなものを見立ててあげられるなんて! ここにもまた、感心してしまいます。

 ちなみに、贈り物はBISOU*さんの天然素材のアクセサリー。

 good choiceだと思います♪

 奥さま、年末のお誕生日、おめでとうございます!!


 お一人目の素敵ゲストには、主に店長のテンションが上がり、お二人目の素敵ゲストには、主に副店長のテンションが上がりました(笑)

 
 お二人目は、お昼過ぎにいらっしゃった星燈社・山本さん。

 髪型がちょっと変わられて、ふわふわ優しいパーマヘアになっていました。


 丁度今日、星燈社さんから新しい商品が届きましてね。

                

 新柄「花飾り」の手ぬぐいと、がまぐち。

 なんとも深くて綺麗なブルー。

 ターコイズブルーのような…和名はなんていうのかな。

 そこに小さく描かれている、ひなぎくのような小花が愛らしい。

 真ん中の黄色が、小さいけど良く映えて、可愛らしいです。


 私は早速、このセットでお買い上げしてしまいました♪


 この柄は、レターセットも入荷しましたので、ぜひご覧くださいね。


 他には、今時期欠かせない「ぽち袋」もいろいろと柄が揃いましたよ!

                 

 定番の小紋柄と、日本古来の玩具たち。

 ぽち袋としては、小袖に新登場となる柄もけっこうありますので、こちらもどうぞお楽しみください!!

 
 そして先ほど、値付けを終えようとしたとき…

                 

 今やすでに懐かしい、星燈社さんの初期ロゴマークを発見!!

 左の着物のロゴは、初期に発売された商品についていたんですね。

 右の「雪夜」のドット柄が、現行の商品についています。


 ぱっと見た瞬間、懐かしい~!と、思ってしまいました。

 さらに良く見ると、右下に値段シールまでついてる!


 左のきものシールの方が山本さんの手書き(おそらく)、右の雪夜シールの方が、私の手書き。

 小さな写真だけど、確認できるでしょうか…

 小さくて丁寧な山本さんの文字に対し、デカくてがさつな私の数字…


 こんなところにも、性格って出るんですね(泣)


 という訳で、星燈社の昔のシールに山本さんの手書きプライスまで付いているこのぽち袋、星燈社ファンには、ごくレアな商品ですよ~♪

 「やまぼうし」のぽち袋、1つだけです。

 気になる方は、どうぞお早めにゲットして~!!


 そんなこんなの星燈社・山本さんには、私のしょうもない話を聞いていただいたり(すみませんね!)、お返しに、なんともパッピーなエピソードを聞かせてもらったり。

 雪降る中、わざわざ盛岡にお立ち寄りいただいて、ありがとうございました!!


 来年も新柄に、新商品に、さまざまなイベントに…早くもご活躍の予感満載の山本さん。

 来年も、どうぞよろしくお願いします!!


 みなさまも、星燈社さんの新商品や、イベント等々…どうぞお楽しみに~♪

 随時お知らせしていきますので、お見逃しなくっ!





 


 

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ふふふ

イケメン二人にテンションあがりまくりの小袖店長・副店長。その場にいなくてもよーく分かりますっ
私もテンション上げたい~!?
  • もぐ さん |
  • 2011/12/30 (16:30) |
  • Edit |
  • 返信
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]