忍者ブログ

小袖ぶろぐ

きもの・和雑貨の店『和のくらし 小袖』です。

カテゴリー「いろいろ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もご愛顧、ありがとうございました!!

 たった今、今年の小袖業務が終了いたしました。

 震災もあり、大変な一年でしたが、終わってみれば小袖は幸せなことに楽しい思いでばかり…

 これもひとえに、応援してくださるみなさんや、遊びに来てくださるみなさん、お買物してくださるみなさん、小袖を盛り上げてくださるみなさんのおかげです。

 本当に、心から、ありがとうございます!!


 そして、小袖を一緒に支えてくれるメーカーさんやお取引先のみなさま、素敵な商品を、ありがとうございます!!


 来年も心して、もっと骨太な、魅力ある店づくりに励んで行きたいと思いますので、変わらずお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

                 

 社長はじめ、小袖オールスターズより、心をこめて…


 …この写真、この場に居合わせためいちゃんに撮ってもらいました。

 社長「髪、切りたてで…もうちょっと、長かったら!」

 店長「もっと、笑えば良かった…いややわぁ~」

 副店長「顔でかっ…しゃあない…」


 みんな、しょうがなくこの写真を載せました(笑)

 こんな私たちですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


 小袖初売りは1月5日(木)!!

 1月2日~5日、社長と裕美子さんは川徳7Fダイヤモンドホールにて、振袖合同販売会に参加しております。

 みなさま良かったら、遊びに来て下さいねーー。


 どうぞどうぞ、良いお年を~!!!




PR

三時草!

 お花のANNさんから、いただきました。

                  

 毎日午後3時にお花が咲く「三時草」!!

 えーーー?! そんなの、面白すぎる!!


 ひとまず、今日の3時が楽しみです♪

 わくわく。


今日から5年目!!

 昨日までの小袖4周年記念sale、おかげさまでたくさんの方にお越しいただきました。

 みなさま、どうもありがとうございました!!


 今日から5年目に突入。

 気持ちも新たに、みなさんに素敵な商品、嬉しい商品、楽しいイベント…etc 気持ちの良いものをお見せできるように頑張りたいと思います。

 5年目も、どうぞよろしくお願いいたします!!


 しかし、盛岡…急激に寒くなりました。

 夕べは早くもストーブが欲しいと思いました…

                 

 寒いのはイヤだけど…

 巻き巻きは、好き!

 いよいよ今年も、巻きものの季節がやってきました!

 今シーズンも、素敵なストールがたくさん入荷する予定です。

 どうぞどうぞ、楽しみにしていてください♪


 10月14日(金)~18日(火)までは小袖ミニ展として「秋・冬のコート展」を開催します。

 着物コートを中心に、あったかい商品・ストール、手袋、履きもの…いろいろと揃う予定です!!

 コートでは、着物とお洋服、どちらにも着られる工房・蟻のオリジナルコートが登場する予定。受注会になります。


 ミニ展ですが、かなり楽しくなりそうな予感…♪

 寒くなるのも、悪くないかな~。




「浴衣の寄付」への御礼

 先日から、被災された方へ「浴衣の寄付」を受け付けております。

 市内の呉服店6ヶ所で実施しており、小袖も窓口のひとつになっています。

 連日、みなさまからたくさんの浴衣・帯・下駄などが届いております。

 みなさま、どうもありがとうございます!!

 この浴衣たちは、今月15日に該当される方々へお渡しする予定でおります。

 浴衣と一緒に、みなさまのあたたかいお気持ちも届いて、この夏を少しでも楽しんでいただけたら良いなぁと思います。

 「浴衣の寄付」は今月10日(日)まで受け付けております。

 
 今日は、こんな浴衣をお預かりしました!

                 

 野球好きなお父さまだったんでしょうね。

 見ての通りの「野球柄」。こんなの、新品ではなかなか見かけません!!素敵。

 一緒に「Tigers」というロゴの入った浴衣もお預かりしました。


 そう言えば、うちのおじいちゃんもタイガースファンでした。アンチ巨人だったなぁ~。







大切なご報告!

 みなさんに、ご報告しなければならないことがありました。

 4月に開催した “旧暦のひなまつり in 金沢邸” でご協力いただきましたの義援金の行方についてです。


 大きな機関への寄付も考えましたが、皆で相談した結果、よりダイレクトに、何かのカタチになって届く方が望ましい…ということになり、とある募金先へと出向きました。

                 

 場所は、昨日・一昨日のてどらんごも盛況だった鉈屋町のピッピさん。

 ひなまつりの会場となった、金沢邸の明子さんと一緒に行きました。

                 

 こちらの募金が、何に使われるかと言うと、岩手県立山田高校の制服を購入する資金に充てられます。

 県立山田高校は、平成19年に制服が新しいデザインに変わったばかりだそうで、同じ制服を着ていた卒業生もまだそんなに多くはないのと、同じように被災している方が多く、寄付による確保も難しいのだそうです。

 今は、運動着や私服での登校を余儀なくされている…という状況だそう。

 今月末の締め切りで、男女合わせて36着分を購入目標としている募金です。どうか、少しでもお役に立ちますように。


 金沢邸で募った分と、出張小袖ショップの売上金の一部を、真面目に寄付させていただきました。みなさんの思いも、現地の方々に届きますように!!

                 

 寝てるんじゃ、ありませんよ~。

                 

 「がんばって!!」の気持ちを伝えたかったのです。

 沿岸のみなさん、応援してますよ!!


                 


 募金にご協力くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

 そして、そういった場を提供してくださいました金沢ご夫妻、いつもながらに、どうもありがとうございます。


 こういった支援は、わずかながらでも続けて行きたいねと、話しております。そのときは、またどうぞ、よろしくお願いします!



                 

 そして、そんな金沢明子さんが楽しく教えてくださるスクラップ・ブッキングも体験できる『小袖bookカフェ』も、明日が最終日。


 こちらにも、みなさまどうぞ、遊びに来てくださいね!

 お待ちしています~♪





 
 

                 
  

『和のくらし 小袖』について

和の文化・暮らしに親しんで欲しい、
楽しんでいただきたい… という思いから
2007年9月にオープンしました。

きものを始めとして
ふろしきや手ぬぐい、和雑貨など
取り揃えております。
ぜひぜひ、
お気軽にお立ち寄りくださいね。



『和のくらし 小袖』

店舗所在地:
〒020-0874
  岩手県盛岡市南大通1丁目6-9
  (周辺地図はこちらから)

営業時間:
 11:00am~7:00pm
定休日:
 毎週水曜日


電話とFAX:
 019(658)8511

お問合せ:
 kosode@kch.biglobe.ne.jp

Twitter:
 @kosode_wa

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/19 ねこ姫]
[07/10 ねこ姫]
[03/01 ねこ姫]
[01/12 とっとこ2号]
[01/11 ねこ姫]

カウンター


ブログ内検索

Copyright ©  -- 小袖ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]